MESHレシピ集

MESHを使ってできることや、具体的な事例をご紹介いたします。

孫の顔を見せよう

f:id:mesh_editor:20160112171040j:plain

年末年始、おじいちゃんやおばあちゃんに孫の顔見せられましたか?

離れて住んでいると、なかなか頻繁には会いに行けないもの。
それでも毎日のように電話やメールをするのは難しいですよね。
今回は、機械の操作ができないお子さまでも自分で写真を撮っておじいちゃんやおばあちゃんのところへ届けることができる「孫の顔を見せよう」レシピのご紹介です。

使用するタグ:

今回使うMESHタグ

ボタンタグ x1

f:id:mesh_editor:20151224120655p:plain

今回使うソフトウェアタグ

カメラタグ
f:id:mesh_editor:20151224125854p:plain

その他用意するもの

作り方: 

  1. MESHアプリを開き、下図に示すようにボタンタグとカメラタグを使います。

    f:id:mesh_editor:20151229095049j:plain

  2. 次にIFTTTのアプリを開き、右上の検索バーから'If any new photo taken, then send an email'と検索してください。
  3. 出てきたレシピを選択します。
  4. 'To address'欄に写真を送りたい相手のメールアドレスを入力し、Addをタップして完成です。なおこの設定をすると、IFTTTアプリが起動している間に撮られた写真は全て転送されるようになるのでご注意ください!