MESHレシピ集

MESHを使ってできることや、具体的な事例をご紹介いたします。

モチベーション・コーチ

f:id:meshprj:20151113102709p:plain

ダイエットや筋トレなど、どれも三日坊主で終わってしまうことが多いですよね。
どうすれば毎日続けられるかなと考えていたところ、ふとアイデアが浮かびました。
筋トレ中にダンベルが勝手に回数をカウントして応援してくれたら、毎日でも続けられそうな気がしますよね。
という訳でMESHでつくってみました。

 

このダンベル、10回持ち上げる毎に応援メッセージが流れます。
100回ダンベルを持ち上げると、お祝いメッセージが流れます。

f:id:meshprj:20151113103609p:plain

f:id:meshprj:20151113103640p:plain

 

今回使う MESHタグ :

 

f:id:meshprj:20151113101926p:plain

作り方:

  1. 両面接着テープを使って、Move(動き)タグをダンベルに取り付けます。
  2. MESHアプリを開いて、下図のレシピで示すように、Moveタグ・Counterタグ・Timerタグ・Speakerタグを置いて繋げます。f:id:meshprj:20151113102252p:plain
  3. ダンベルが10回及び100回持ち上げられた時に流す、応援メッセージとお祝いメッセージをSpeakerタグに録音して下さい。
    孤独感を避けたいなら、これらメッセージは御自分の声での録音はお勧めしませんよ!