MESHレシピ集

MESHを使ってできることや、具体的な事例をご紹介いたします。

猫背矯正チェアー

f:id:mesh_editor:20160107174123j:plain

気がつくと悪くなっている姿勢。
長年の習慣ってなかなか直せないですよね。
姿勢が悪いと肩こりやメタボ、腰痛など様々な症状を引き起こすそうです。
特に座り仕事が多い人ほど、解決したい問題ですよね。

そんなみなさんに今回ご紹介するのは、オフィスで遊びながら生まれた「猫背矯正チェアー」のレシピです。
椅子の背もたれに明るさタグを置き、寄りかかるのは1日3回まで等ルールを決めて楽しく遊びましょう。
指定された回数を超えると、コミカルな音でお知らせします。
 

使用するタグ:

今回使うMESHタグ

明るさタグ x1
f:id:meshprj:20151211192420p:plain

今回使うソフトウェアタグ

スピーカータグ
f:id:mesh_editor:20151224112507p:plain

その他用意するもの

・背もたれのある椅子
・両面テープ

作り方:

  1. 椅子の背もたれに明るさタグを取り付けます。
  2. MESHアプリを開き、明るさタグ・カウンタータグ・スピーカータグを下図に示すようにつなぎます。f:id:mesh_editor:20160107162627j:plain
  3. 1日に何回まで寄りかかっていいかルールを決めて、カウントをセットします。あらかじめ罰ゲームなどを決めて遊ぶのもおすすめです。