MESHレシピ集

MESHを使ってできることや、具体的な事例をご紹介いたします。

21時以降たべないダイエット

f:id:mesh_editor:20160209111004j:plain

ダイエットってなかなか続かないですよね。
21時以降は食べないようにしようと決めていても、ついお菓子に手が伸びてしまったり。
そんなとき動きタグをお菓子の入っている棚や冷蔵庫につけておけば、夜にお菓子を食べようとすると「もう21時過ぎてるよ!」と声で注意してくれます。
今度こそは、ダイエットを成功させられるはず!!

使用するタグ:

今回使うMESHタグ

動きタグ x1

f:id:mesh_editor:20151224112343p:plain

今回使う拡張タグ
その他用意するもの

・お菓子棚 ×1

作り方:

  1. 動きタグをお菓子の入っている棚の扉や冷蔵庫に取りつけます。
  2. MESHアプリを開いて、下図のレシピで示すように動きタグ・タイマータグ・スピーカータグを置いてつなぎます。f:id:mesh_editor:20160209135139j:plain
  3. タイマータグをタップし「指定の時間だったら」を選択して、食べないダイエットをする時間を指定します。
  4. スピーカーに「もう21時過ぎてるよ!」等お知らせしたい内容を録音し、選択してください。